お知らせ connpassではさらなる価値のあるデータを提供するため、2024年5月23日(木)を以ちましてイベントサーチAPIの無料での提供の廃止を決定いたしました。
2024年5月23日(木)以降より開始予定の「connpass 有料API」の料金プランにつきましてはこちらをご覧ください。
なお有料の対象となるのはAPIのみであり、connpassのサービスにつきましては今後も無料でご利用いただけます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Mar

9

第2回 たのしいデザインレビュー

デザインをたのしく学び、交流するイベント

Organizing : AROWD | 矢口 努

第2回 たのしいデザインレビュー
Hashtag :#たのレビ
Registration info
Start Date
2024/03/09(Sat) 13:00 ~ 18:00
Registration Period

2024/02/04(Sun) 14:00 〜
2024/03/08(Fri) 18:00まで

Location

Mace池袋

東京都豊島区 西池袋3-29-4 ジェスト7ビル8階

View Map
参加者への情報
(参加者と発表者のみに公開されます)
出席登録
(イベント開始時間の2時間前から終了時間まで、参加者のみに公開されます)

Description

第2回 たのしいデザインレビュー

デザインレビューとはどういうものかを体験してもらい、ものづくりに関わる方同士の交流を深めることを目的としたイベントになります。 前回開催した際には、提出いただいた制作物すべてに対してデザインレビューを行い、大変好評だったのですが、今回はすでに納品している制作物に限定し、数を絞って重点的に行う予定です。

主催のAROWDは、プラスレビューというデザインレビューサービスを運営しております。 ユーザー目線が大事だと考えているため、Webデザインやバナー、印刷物などの制作物を直前に共有いただくことで、自身でもユーザーの気持ちに寄り添いながら、ユーザー目線での指摘、続いてデザイナー目線での改善点について指摘、その理由などを説明をしています。

限られた時間で相手を待たせることができない環境下でのデザインレビューは、即座にクライアント様の課題に気づき、提案力を身につける訓練にもなりますので、今回は皆さんにも一緒に考えていただきながら、自分だったらこうするけど、レビュワーはどうするだろう?とワクワクしながらご参加いただければと思います。

また、前回あまり時間がとれず、もっと交流したかったというお声がありましたので、今回は交流会の時間も設けました。積極的に話しかけるのが苦手な方も、グループワークを経て交流会となりますので話しやすい雰囲気になるのではないかと思っております。

前回の様子
https://plusreview.design/tanoreport01/

【イベントのゴール】

1人だと気づけない、レビュー(フィードバック)を受けることの大切さを感じてもらい、参加者同士の交流をうむ


こんな方におすすめ

デザインを勉強中の方、会社員の方、フリーランスの方はもちろん、ディレクター、エンジニア、経営者などデザイナーでなくともデザインに興味がある方であれば、どなたでもご参加できます。

  • 普段デザインのフィードバックをもらえない方

  • デザインレビュー未体験でフィードバックを受けたい方

  • デザインのクオリティに今ひとつ自信を持てない方

  • 単価アップを希望している方

※ネットワークビジネスや宗教、運営に許可のないコミュニティへの勧誘などは禁止です。見つけた場合にはSNSやブログなどで公表させていただきます。

参加について


ご参加いただくには、参加費のお支払いが必要です。 ご参加費のお支払いが確認され次第、受付は完了となります。 お支払い方法や詳細については、以下の情報をご確認ください。

参加費用: 3,000円
お支払い期限: お申込み後なるべく早くお手続きをお願い致します。
お支払い方法: 以下のSTORESのURLよりお手続きをお願い致します。
①connpassにてイベント詳細確認 → ②STORESにてお支払い → ③受付完了

お申し込み・お支払いについて

AROWDのSTORESよりお支払いをお願いいたします。「第2回たのしいデザインレビュー」をお選びください。
ご入金が確認できましたらお申し込み完了となります。

GRAPHIC DESIGN AROWD [STORES]

【残り4席となりました!お早めにお申し込みください。】

お手数ですが、ご入金が確認されるまで、ご参加は正式に完了とはなりませんので、ご注意ください。

キャンセルについて

・キャンセルは2024年3月5日(火)までにお願いいたします。
・キャンセルされた場合の参加費はstores手数料を抜いた額を返金いたします。
・2024年3月6日(水)以降のキャンセルにつきましては返金できませんので、ご了承願います。

レビューする制作物についてご協力をお願いします


すでに納品している制作物で、許可をいただいているものがあればご提供いただけるとありがたいです。
複数ご提供があった場合にはこちらで選ばせていただきます。
提供いただける場合には、参加申込後に表示されるメールアドレスにてお知らせください。
※今回、ポートフォリオは対象外です。
※運営で責任を持つことはできませんので、自己責任でお願いいたします。

当日のスケジュール


1. 講師・アシスタント紹介

講師

矢口 努 | AROWD

アシスタント

An、いとうさち

2. グループワークその1

制作物に対し、グループ内で話し合い、気づいたことをまとめよう。

3. レビュータイム・講義その1

登壇者のレビューを聞いてみよう。 グループ内で話し合ったことも発表してみよう。

4. 休憩

5. グループワークその2

制作物に対し、グループ内で話し合い、気づいたことをまとめよう。

6. レビュータイム・講義その2

登壇者のレビューを聞いてみよう。 グループ内で話し合ったことも発表してみよう。

7. 交流タイム

名刺交換などしながら、たのしく歓談しましょう。

登壇者


矢口 努 | AROWD

出版社や制作会社を経て、集客や販促を目的とした広告制作を得意とし、20年以上デザイナーとして活動中。
現在は、主にWeb、グラフィック、動画制作においてデザインワーク、ディレクション、デザイン監修を行っている。

また、コミュニケーションが好きなことから、イベントやオフ会を開催するなど、特に若い方々と交流しながら互いに学べる環境づくりをライフワークとして取り組んでいる。

後進の育成にも力を注いでおり、自身で立ち上げたデザインレビューサービスは、500件以上の利用があり、5年目を迎える。美術系の高等学校で講師も務める。
https://arowd.com/

PLUSREVIEW|プラスレビュー
https://plusreview.design/

プラスレビューは、プロのデザイナーによるデザインレビューサービスです。
Webサイトや印刷物などのレビューする他、ポートフォリオの添削やキャリア相談も受け付けています。
5年以上に渡り、500件以上ご利用いただき、企業様にもご利用いただいております。

出演者

アロード アロード

Media View all Media

If you add event media, up to 3 items will be shown here.

Feed

アロード

アロード published 第2回 たのしいデザインレビュー.

02/04/2024 13:47

第2回 たのしいデザインレビュー を公開しました!

Group

プラスレビュー

プロのデザイナーによるレビューサービス

Number of events 2

Members 13

Ended

2024/03/09(Sat)

13:00
18:00

Registration Period
2024/02/04(Sun) 14:00 〜
2024/03/08(Fri) 18:00

Location

Mace池袋

東京都豊島区 西池袋3-29-4 ジェスト7ビル8階

Organizer